シェルター!


梅雨明けから一転、メチャ暑ですね!!


昨日の最高気温は、なんと、39.8°でした。。。

一昔前は、こんな温度は考えられなかったですよね。。。




そしてじきに、40°超えが来るのではと思うとゾッとしますね。。。




異常現象がもたらす、様々な異常事態です。

川が氾濫し、土砂崩れが起きたり、ヒョウが降ったり、最高気温を連続したりと、

自然の力の恐ろしさを見せつけられている感じがしますね。




今までの暑さでは耐えられていた住宅も、これからの温度上昇には、

さらに断熱性能を高める努力と、断熱性能を加算する仕組みが必須になって来ます。



当社の外壁システムは、遮熱&外断熱(30m)に内断熱を組み合わせた工法を標準採用とし、

屋根は、ダブル遮熱&通気システム+発砲マシュマロ断熱を、20センチも吹き付ける

工法を採用しております。



さらに、外部、屋根共々、真空断熱による完全断熱工法を推奨しております。





これからの断熱システムは、熱を止める・・・と言う工法ではなく、

「熱を入れない」という工法が必須です!



まさに、建物をシェルター化して行き、その家の中にいれば守られる。


という家創りが必要になって来る事と思われます。





住宅を通して、人様に貢献して行く事を任務として、全うして行きたいと思います!








8月2日(土)、3日(日)は、オープンハウスの開催です!!



1404730169_2.jpg











コメントの投稿

非公開コメント

関連リンク


最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
お金にまつわるブログ
ブログリンク