天職に感謝!


いよいよ明日でお盆休みも終了。。。

いつも思うけど、休みの前が一番ワクワクしますね!

お休みになったら、「あっ」と言う間に終わってしまいますよね!


まあ、とは言っても、親父の墓参り以外は、ほぼ毎日会社に行って、何かしら仕事をしていましたが。。。



思えば、親父が他界してから早20年になります。

その間、ずーと突っ走って来た感があります。

それこそ、お盆も正月も無いくらいに仕事三昧だったので、ここ最近は、

やっと休日と言うものが味わえるような、心の余裕が出て来たような感があります。



それと言うのも、当社で働いてくれているスタッフの方々のおかげです。



今までは、何でもかんでもすべての事をやっていましたが、いまは人も増えて来て、

私がやらなくていいものは、スタッフにお任せが出来るおかげです。

人間は、一人では限界がありますゆえ、本当にありがたいと感謝です!!




でもその分、私にしか出来ない舵取りは、もちろん先頭を切って、徹底的にやる所存です!!




このお休み中は、一人でゆっくりと、これからの方向性と、事業計画を練り上げました。

また、これから始まる、新しいスタイルの立案も企画致しまして、とてもワクワクしております!!






また、お休み前に買い込んだ、たくさんの本を制覇するべく、読書に励んでおります。



ちなみに、この本は面白かったです!!



123_20140816171131470.jpg



ユニクロの柳井さんや日本電産の永守さんを初め、錚々たる経営者方が語る、「好き嫌いと経営」 (笑)!


本の題名から見ると、何となく俗っぽい感がありましたが、内容は凄いです!!


やはり、世界を代表する方々の言葉は重いです。



そして、とても正直でシンプルです。




サブタイトルの、すべては「好き嫌い」から始まる


確かに、その通りだと思います!


嫌いでは、何事も成就しないし、その前にやってられませんもんね!!!




私も自分の職業が、天職だと思っております。


嫌で仕方ない時期もありましたが、今、心からこの仕事を与えられたことに感謝しております。



この仕事を与えてくれた、親父に感謝を捧げます!







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

関連リンク


最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
お金にまつわるブログ
ブログリンク