眼鏡トレーニングメガネ!


これ、なんだか分かりますか?!



2 (2)




え・・・・・???


サングラスのような、でもなぜか中央の部分に穴が空いている???


と、思われた方も多いと思います。




ふっふっふっ、実はこれは老眼改善用のメガネなんです!




このメガネは、サングラスに見えますが、実は黒い部分は全く見えなくて、

この小さい穴を通してしか見えない構造になっております。



しかし、この眼鏡をかけて小さな穴から本を見て見ると・・・・・あら不思議???


レンズが入っていないのに、本を近づけても、よ~~く見えるんです。。。





人間がものを見るときは、水晶体についている毛様体筋が、水晶体の厚みを変えることで、

ピントが合い、ハッキリと見える構造になっているそうです。


しかし老眼とは、パソコン画面など、近くを見続けることでこの毛様体筋が筋肉疲労を起こし、

機能が低下することによって、老眼になってしまう原因をつくるそうです。




しかしこのメガネをかけると、ピンホールを通った光が一本の細い線になって、

ほとんど屈折せずに、水晶体の中央を通り、網膜に到達する為、ピントを合わせなくても、

焦点を合わせることが出来るんです。




所で、なんでこんなの使ってるかって言うと・・・実は老眼の仲間入りになってしまったんです(涙)。




でも、メガネは絶対にかけたくない。。。


との思いで模索していたら、この書籍を見つけました!!!



2 (1)




そして、まだ使いだしてからそんなに経過していなのですが、

確実に改善されてきております!!!



これは良いものを見つけました!



人体実験にて結果を出して行きたいと思っております!!







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

老眼です。

伊豆山さん こんにちは 老眼になってきましたか?笑
私も既に 老人&老眼です。 このめがね 実は30年程前に自作しておりました。保護眼鏡に 黒い色を塗り 小さな穴を沢山開けます。が 殆ど1〜2個の穴しか使いませんね。う〜〜ん 懐かしい でも良いんですが 段々面倒になり 老眼眼鏡になってしまいました。
又 最新のブログ 本当にそうですね。 私の大師匠も
何の為に生まれてきたのか???質問され 分かりませんでした。 答えは ((((楽しむためだよ))) その一言でした。 全く其の通りです。 伊豆山住宅にすんで 楽しんでおります。

老眼が進んで・・・


相原様

こんにちは、コメントありがとうございます!!

コメント読んで、ビックリです!!!!!
30年前に、すでに自作されていたんですね。。。
僕はてっきり、凄いものが出たんだな~~、世の中、進歩しているな~~~
とビックリし、商品に飛びついたのですが・・・新商品では無かったとは・・・・・

しかも自作で。。。

さすが、超一流の技術屋さんです!!


伊豆山住宅に住んで楽しんでいるとの事、本当に嬉しく思います。

当社で建てたお客様は、必ず幸せになってもらいたい。
もちろん、健康でいてくれて、長生きしてほしい。

相原様、長~く長~く長生きして、いつまでも健康でいて下さいませ!




関連リンク


最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
お金にまつわるブログ
ブログリンク