自然素材リフォーム!


本日は、H様邸の現場をチェックに!!



IMG_3782.jpg




こちらのお家は、増築工事のお宅でして、正面右側を増築工事しているんです!


左側の母屋は、当社で9年前に新築工事をさせて頂きましたが、

まだまだ外壁が綺麗でしょ!!!





そしてこのたび、仕事部屋を新たに創りたいとの事でしたので、それだったら

ただの増築では面白くないので、一体感を持たせておしゃれにしましょとの提案でGO!



そんなに大きな増築工事ではありませんが、内容は新築工事とまったく同じです。



壁は外断熱に内断熱に漆喰工事、床下と天井の内側にはマシュマロ断熱。


そして屋根の外側にはダブル遮熱工事をして行きます。




もちろん、生体エネルギーの応用は欠かせません!!


特にこちらは、ハードなデスクワークを行う事務所ですので、

能力と想像力を高めるために、特別なプログラム資材を使って工事しています。




完成が楽しみですね!!




完成の際には、またご紹介させて頂きます!








12月6日(土) 7日(日)は、今年最後のオープンハウスの開催です!!



oh_sakuraitei-01.jpg




oh_sakuraitei-02.jpg

















コメントの投稿

非公開コメント

関連リンク


最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
お金にまつわるブログ
ブログリンク