ボノボ!



現在、師からの紹介でボノボの勉強をしております!



bonobo2[1]




081013-bonobos-attack-missions_big[1]




まだ勉強したてで、お伝えするまでには至らないのですが、

限りなく人間に近い猿だそうです。



もっと言うと、この世界中での争いが絶えない人間社会も、

愛と平和の猿であるボノボを学ぶことで、糸口が見つかるかも知れない。。。

ともおっしゃられております。



パックマンのゲームも、このように使いこなしてしまうんですよ!!!



すごいですね~~~!




でも、このボノボが、絶滅の危機にさらされているそうです。

減少の原因は、森林伐採、食用や換金を目的とした密漁だそうです。。。



放っておけば、長くても数十年で滅亡することが確実だそうです(悲)。。。




いずれにしても、このボノボの事をもっと勉強してみたいと思います!











12月6日(土) 7日(日)は、今年最後のオープンハウスの開催です!!



oh_sakuraitei-01.jpg




oh_sakuraitei-02.jpg












コメントの投稿

非公開コメント

関連リンク


最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
お金にまつわるブログ
ブログリンク