教訓!


先日、師との忘年会に参加させて頂いた際、

直筆にて、素敵なクリスマスプレゼントを頂きました!



333_201412201336393d2.jpg




とても身に沁みる、ありがたい教訓です。



ついつい、他と比較してしまいまがちですが、

「己を見つめ、己の個性を生かし輝いて行きなさい」。。。

と言う事だと思います。



また、「他社や他人と比べず、昨日の自社や自分と比べて、

明日成長するために、今日努力せよ」!


という、ありがたいお言葉を頂戴いたしました。



まさしく、その通りだと思います。



他社や他人と比べてると、良い時はおごり高ぶり、悪い時になると、

めげたり、後悔したりしてしまいます。


しかし、昨日の自分と比べて、明日成長するために今日を一生懸命に生き、

努力すると言うのは、己との戦いであり、自己成長に繋がることだと思います。





深い学びに感謝致します。





そして最後は、またまた師の直筆による色紙を頂いてしまいました。



これはお見せ出来ないのですが、深い御言葉とお共に、

励ましのメッセージが書かれておりました(涙)。




出会いに感謝と共に、来年は、更なる発展をして行きたいと思います!








コメントの投稿

非公開コメント

関連リンク


最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
お金にまつわるブログ
ブログリンク