どっちがお得?!


おもしろい雑誌を見つけました!



これ!!



IMG_4387.jpg




ホントのお得はどっち?

と言う雑誌です!




食べ物の比較から始まり、定期保険の比較まで、

ありとあらゆる比較検討が分析されている雑誌です。




やはり、住宅もありましたよ!!


一戸建てとマンション、どちらがお得か?と言うデータです。



IMG_4383.jpg





新築後、10年くらいの経過だとマンションのほうが高く売れますが、

20年以上が経過すると、マンションに比べて一戸建ての方が、

1200万以上高く売れると言う結論が出ました!!!




これは凄いですね。。。




一戸建ての方が、土地がある分、資産価値としては高い事は知っておりましたが、

マンションが10年以降になると、急激に価値が下がるとは知りませんでした(驚)!



これは私たち建築やにとっても、とても勉強になりました!





ちなみに、これ!!



IMG_4388.jpg




牛丼の特盛と大盛りではどちらが得かと言う問いに対し、

結論は、特盛の方がお得で、大盛りだと特盛に比べ損をするそうです(笑)!




くだらないけど、面白かったです!!!







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

関連リンク


最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
お金にまつわるブログ
ブログリンク