愛の深さに!


久しぶりに自宅に戻り、ボ~~とテレビを見ていたら、

詐欺被害のニュースが流れていました。


そのニュースによりますと、今年1月の「特殊詐欺」被害は、

全国で1,099件、被害額が38億9,614万円だそうです(脅威)!!


ちなみに、過去最高だった去年の同時期比 約6億円増だそうです!




そしてその内訳は、


「架空請求」    16億円

「おれおれ詐欺」 12億円


となっております。。。




しかも、現金を受け取る手口がこれまた巧妙でして、


直接受け取る方法が、12億9,000万円

送らせる方法が、12億7,000万円


と、詐欺のやり方で受け取る手口が異なるそうです(怖)。。。



これだけおれおれ詐欺が多発している世の中で、件数が少なくなるどころか、

さらに増えているという現象に驚くとともに、母親の愛の深さに胸を打たれます。


おれおれ詐欺と言うのものがある事は、おそらくどこのお母さん方も知っている事でしょう。


しかし、実際にいざ自分のところに電話がかかって来たら、我が子の状況に驚き、

我が子を助けるべく、一切の疑いもせずお金を振り込んでしまうんでしょう。



傍から見ると、バカだな~~と思うかも知れませんが、いざ自分の立場になってみると、

我が子可愛さに、見えなくなってしまうんだと思います。



母親と言うのは、皆マリア様なんですね!!




そのマリア様を逆手にとって、悪事を働くなんてとんでもない事ですが、


ちなみに、同じマリア様でも、関西のお母さま方は手ごわいらしく、

逆に突っ込まれることもあるらしいです(笑)!!








コメントの投稿

非公開コメント

関連リンク


最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
お金にまつわるブログ
ブログリンク