現代病?!


先日、テレビを見ていたらこんなニュースが!



yubi.jpg



スマートフォンを長時間使用していると、小指が変形して来るとのことらしい。。。

中には、激痛が走ったり、関節炎になってしまう方も少なくないとか。。。。。



そこで、私のフマホを取り出して握ってみると、たしかに小指で支えていました。


でも、私の小指は変形していなかったのです・・・(そこまで使いこなしていない 笑)!




ちなみに、若い世代の方々を対象にした調査によると、スマートフォンを利用している

平均時間は、ナント、15時間だそうです(驚)!!!


もっとも、一日の半分以上を費やしていれば、指も変形してくるだろうし、目も疲れますよね。。。





ところで、もしやと思って私の息子の指を見たら、



IMG_4468.jpg




IMG_4465.jpg




ご多分に漏れず、変形していました(涙)。。。。。









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

関連リンク


最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
お金にまつわるブログ
ブログリンク