面白い本!


この本は面白いですよ!!!



IMG_5003_20150429182102aea.jpg



3年くらい前に購入し、夢中になって読んでいた本でしたが、

このたび、私の部屋からまたまた良い本が出てきて懐かしく読んでおります!



あの世に聞いた、この世の仕組みと言う題名が、そのまんま本の内容となっている、

とっても面白い本です。


しかも、内容はかなり深く、精神世界の本としてもかなりの優れものです。



私の好きな一節をご紹介させて頂きます。





「思惑」



人を「笑わせよう」としている人は、日々、どうすれば人が笑われるかを考えている。

だから、自分が「楽しい」「おもしろい」と感じるものに意識を向けている。


人を「幸せにしよう」としている人は、日々、どうすれば人が幸せになるかを考えている。

だから、自分が「幸せだ」と感じるものに意識を向けている。


人を「困らせよう」としている人は、日々、どうすれば人が困るかを考えている。

だから、自分が「困る」と感じる事に意識を向けている。


人を「悲しませよう」としている人は、日々、どうすれば人が悲しむかを考えている。

だから、自分が「悲しい」と感じる事に意識を向けている。


人を「痛い目にあわせよう」としている人は、日々、どうすれば人が苦悩するかを考えている。

だから、自分が「つらい」と感じる事に意識を向けている。



同じ世界に住んでいても、人が見ている世界は別物だ。



だからほら、


あなたの「思っている」世界が、そこに「そのまま」るじゃないか。





という文章です!!!


深いですよね~~~



久しぶりに読み返していますが、依然読んだ時と入り方が違います。



良い本は7回読め!

と言われていますが、確かに読むたびに頭に入る入り方が違います!




ちなみに、著者の名前に注目してください。。。


雲 黒斎・・・・・ウンコクサイ(ギャッハッハ)!!!


これは笑えますね!!







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

関連リンク


最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
お金にまつわるブログ
ブログリンク