見えない所へのこだわり!


今日は久々に、現場をまわりました!

まずはK様邸へ行きましたが、ベテランの左官チームが、



1_20150528170649a17.jpg




2_20150528170651679.jpg




外壁の最終仕上げに取り掛かっておりました!!



日本の塗り壁チャンピオンにも選ばれた、優れた腕前の持ち主たち。


見ていても気持ちが良いほど、軽やかに仕上げて行きます!




その後は、M様邸へ!



117_20150528171245d27.jpg




まだ木工事の最中ですが、それだからこそ

伊豆山建設のこだわりが随所に垣間見れます!!



このニッチを見て下さい!



3_201505281706527fe.jpg





ベニヤ合板を一切使用しない為、大工さんがこのように、

木材を切り込んでアールを創って行くんです。。。



大きいアールも、



4_20150528170653f00.jpg




こんな感じです!!!!!




そのアールの下に、防火ボードの下地を取り付けて行くんです。



5_2015052817065582c.jpg




一つ一つの作業が細かくて、何をするにも手間がかかるんです。



でも、手間がかかると言うのはこちら側の事。

お客様には関係ありません。


むしろ手間がかかっても、安全で健康で、長持ちする家の方が良いですよね!



住宅というのは、見えない所へのこだわりがとっても大切です。



これからも、とことんこだわって行きたいと思っております!









コメントの投稿

非公開コメント

関連リンク


最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
お金にまつわるブログ
ブログリンク