一流の作品に触れて!


本日は師からの紹介で、茨城県近代美術館に行って来ました!



1_20150623163710409.jpg




こちらでは7月5日まで、ベン・シャーン展が開催されておりまして、

水彩、素描、ポスター、写真等々が300点展示されております。



「ほんとうに偉大な人たちをわたしは忘れない」


と言うタイトルで展示されている作品は、人種差別や迫害、貧困などを

テーマにした作品が数多く並び、作者の声が聞こえて来そうなほどの、

迫力ある作品が多く展示されておりました。



な~~んて、まるで絵心があるような言い方をしておりますが、

実は私は、まったく絵心を持っておりません。。。。。

しかも、ベン・シャーンと言う方も知らなかったです。。。(失礼)



でも、一流の芸術作品に触れるというのは良いものですね!!



絵心は無いけど、なんとなく伝わってくるものがありますし、

心が揺さぶられる感がありました。




絵に限らず、いろいろな一流の作品に触れ、感性を磨いていきたいと思います!









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

関連リンク


最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
お金にまつわるブログ
ブログリンク