樹脂窓の普及率!


凄いデータを見せて頂きました!



117_2015063017135766f.jpg



樹脂窓の普及率を表した数値なんですが、これ見てビックリ!!!


アメリカで67%、ドイツ60%に対し、日本では10%しか、

まだ使用されていないという意外な事実。。。


もっと驚いたのは、中国でも22%の使用率・・・・・(涙)。。。


中国をバカにする訳ではありませんが、中国よりも先進国の日本が、

樹脂窓の普及率が半分以下と言うのは、いかがなものなんでしょうか?


まさか、ここまで低いとは思いませんでした。


建物と言うのは、壁の断熱性能を強化すればするほど、

外部から一番影響を受けやすい、窓に歪がきます。


その一番影響を受けやすい窓が、どのような窓に設定されるかによって、

結露は持ちろんこのと、室内温度や、はたまた建物本体の損傷にも、

大きく影響されてしまいます。



当社では、徹底的に断熱性能を高めておりますので、それに負けない位の、

樹脂製、アルゴンガス入りのペアガラスを、10年程前より導入しました。


でも、最近では寒暖の変化が激しいので、トリプルガラスも導入しております。


最近では、国内の窓メーカーさんも性能が高くなって来ていますので、

さらなる樹脂窓の普及率が増えることを願います!







7月18日(土)19日(日)は、オープンハウスの開催です!



IMG_9220.jpg



IMG_9221.jpg

















コメントの投稿

非公開コメント

関連リンク


最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
お金にまつわるブログ
ブログリンク