この時期は!


千葉県もついに梅雨が明けました!!!


でも、昔は、梅雨明け前はドシャ降りが続き、

雷の爆音が鳴り響き、あ~~そろそろ梅雨明けだな~~~

と、思ったもんでした。。。


それがここ数年は、あれ・・・もう明けたの???

と言う感じで、なんとなく、あっけなさを感じてしまいます。。。



しかし、それにしても暑いですね(涙)。



これを見て下さい!




1_2015072110493232e.jpg




先日のオープンハウスに設置した、コードレス温室時計です!


外に設置したワイヤレスタイプのセンサーは、39.4度です!!

日陰に設置してもこの温度ですからね・・・・・


室内は、エアコンが無いので窓を開けた状態で、32.8度。

温度は高かったですが、風が通ったので涼しかったです!



しかしこの先、まだまだ暑さが増すと思うと・・・・・(恐怖)




白井市にて先日上棟したI 様邸は、この暑さの中、大工さんが

屋根工事をしているので、さぞかし大変かと思いますが、

さらに屋根やさんは、当社の特殊屋根工法にて、かなり厳しいかと思います。



当社では、このように、



CIMG6461.jpg



屋根下地完成後、防水シートを張って、さらにその上から、

遮熱シートを、貼って行くんです!


そして、空気層を設けて、その上から



P1040635_20150721162316bb2.jpg



瓦を取り付けて行くと言う、結構手間がかかる工事なんです。


しかし、この遮熱シートのおかげで、太陽熱を94%カットすることが出来ます。

しかし、施工する瓦屋さんにとって足元は悪いは、太陽の照り返しで暑いはで、

特にこの季節は、大変かと思います!



まだまだ、暑さは続くと思いますので、怪我無く、バテずに、

頑張って頂きたいと願います!












コメントの投稿

非公開コメント

関連リンク


最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
お金にまつわるブログ
ブログリンク