名言!


私の大好きな宰相!



11_201509071559276c7.jpg




朝日新聞が実地した、「昭和」と言えば何を思い浮かべるのか?

と言うアンケートでは、



1位 昭和天皇


2位 田中角栄


3位 美空ひばり


と言う順に、選ばれております!




昭和天皇は別格だとは思いますし、美空ひばりさんも、

昭和の歌姫と言われた方。


その真ん中に位置する角栄さんは、やはり偉大な方です!!!




田中角栄さんは、数限りない名言を残されておりますが、

その中でも、私はこの言葉が大好きです!



22_20150907155930293.jpg




人間の本質を的確に表しておりますし、そして、そのすべてを包み込む、

田中角栄さんの、懐の大きさがうかがえる名言です!



見習って、日々を歩んで行きたいと思います。










コメントの投稿

非公開コメント

関連リンク


最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
お金にまつわるブログ
ブログリンク