感動の記事!


ノーベル医学・生理学賞を受賞した大村智さんの、



16642_main2[1]



この記事を読んで、心から感動しました!!!



イベルメクチンが実用化された当時、「特許を売ってほしい」という、

製薬会社の申し出を断り、大村さんはイベルメクチンを10億人以上に、

無償配布したとのの事です。。。。。




とんでもないほど、器の大きな方ですね!



自分が大村さんの立場だったら・・・・・

おそらく、すぐに売ってしまう事でしょう・・・・・(恥涙)。。。



また大村さんは、人にお金を出してもらって研究するのではなく、

「自分がこうと決めた道であるなら、研究費は自分で稼ぐ」という考えとの事。




これも凄いですね!!!


私だったら、出してもらえるものなら出してもらいたいと思ってしまいます(笑)。。。




そしてトドメが・・・・・


「私よりも微生物にノーベル賞を」!





お手上げです(涙)。。。













スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

関連リンク


最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
お金にまつわるブログ
ブログリンク