読書と映画を!


今日は一日中ゴロゴロと。。。


そしてゴロゴロしながら、ウォルトディズニーの生涯と言う、

4時間番組を見ました。


私は、ウォルトディズニーと言う天才は、早くから頭角を表し、

次々と大作をヒットさせて、あっという間に大企業を創り上げた、

大実業家だと思っていました。


しかし、実は若い頃に会社を潰したり、社員がほぼ全員辞めたり、

大ヒットの後、また倒産しかけたりと、数々の困難がありました。


しかし大変な苦労をしながらも、常に大きな夢を持ち、子供心を忘れず、

ついに、あのディズニーランドを建設したと知りました。


やはりどんな天才でも、大きな苦難や試練はあるもんなんですね!



とても大きな勇気を頂きました。


お正月は、映画と読書を楽しみたいと思います!!











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

関連リンク


最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
お金にまつわるブログ
ブログリンク