できる男は超小食!


この本、面白いです!!!



91ROAIzAzbL.jpg




タモリやビートたけしさん、その他、芸能界では小食主義が広まっているらしく、

飲み会、接待、睡眠不足でも疲れない、体が軽い、頭が冴えると絶賛だそうです。


あのピンクレディーのM I Eちゃんは、なんと30年前から1日1食だそうです(凄)!



もともと私は小食な方ですし、食に関する間違った常識を勉強していたので、

そんなにバカ食いはしない方ですが、1日1食というのはあまり経験がありません。


朝は食べず、昼、夜と2食と言うのが多いのですが、

この本を読んで、1日1食にトライすることにしました!!



ちなみにこの本は、かなり辛く口にて書かれておりまして、

例をあげると、


「肉食信仰は悪党の洗脳である」

「牛乳タンパク(ガゼイン)は史上最悪の発がん物質である」


と書かれておりました。。。


業界に恨みを買うような文章が多々ございますが、

なるほど、一理あるな~~と思う文章も多くあります!



たとえば、


漢字の「腐る」と言う文字は、「府」の中に「肉」と書きます。

ここで「府」とは五臓六腑の「腑」の意味です。これは消化器系を指します。

ちなみに「臓」とは、肝臓や腎臓など、中身の詰まった内臓の事です。

漢字は、胃や腸の消化器に肉が入ると、「腐る」と警告しているのです。



と書かれておりました!


説得力がありますね!!!




さっそく実践して行きたいと思います。







1月30日(土)・31日(日)はオープンハウスの開催です!



1_20160117165957271.jpg




2_20160117165959714.jpg


















コメントの投稿

非公開コメント

関連リンク


最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
お金にまつわるブログ
ブログリンク