常に身を正し!


連日大報道の、清原さん逮捕ニュース。


今年は1月からベッキー、スマップ、そして清原と、

超大物の騒動が後を絶ちませんね。。。


そういえばスマップ問題は、清原さんの逮捕により、

すっかり忘れ去られそうですね。。。


もっと言うと、神奈川県のマンション傾き事件なんか、

完全にもう葬り去られて様な感じです。


なにか、大きな力が動いているような気がするのは、

私だけでしょうか???



いずれにしても、テレビの電波から流れてくるメッセージは、

「己をしっかりと持ち、身を正す事」とのメッセージに受け取れます。



人の事になると、あいつバカだな~~~


なんて思ってしまうしまうんですが、自分の事になるとまるで見えない・・・・・


私の好きな言葉の一つに、「我を滅ぼすものは我なり」と言う言葉があります。


この意味は、自分を滅ぼす原因は、他人や環境では無く、己自身にある。

と言う意味です。



深い~~い言葉ですね!



常に身を正して行くよう、心がけたいです!










コメントの投稿

非公開コメント

関連リンク


最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
お金にまつわるブログ
ブログリンク