人生が上手く行かない時!


謎な人ではありますが、私は結構好きなタレントさんです!



12260_main.jpg



この方の著書を読むと、なるほど!!!

と思う深い事がたくさん書かれております!


そしてこの「人生が上手く行かない時どうしたら」と言うタイトルの回答にも、

とてもわかりやすく、そして腑に落ちる名言が記されております!


住宅の棟上げ(上棟式)についても、分かりやすく書かれておりますが、

この負の先払いは、先人の知恵として受け継がれている大切な事です!


今でこそ、大げさな上棟式は行いませんが、上棟後のお浄めや、

職人さん方への労いは、とても大切な事だと感じております。


住宅は、機械的な近代の技術とは逆に、昔ながらの職人さん方の、

手作業による仕事がとても多いです。


しかも、30社以上による職人さん方の手が入る業種です。


私は、その職人さんたちがとても大好きです!


良い家を創りたいと、必要以上に手間と気持ちを込める職人さん方に、

敬意を表し、末永く楽しくお付き合いして行きたいと願っています。










コメントの投稿

非公開コメント

関連リンク


最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
お金にまつわるブログ
ブログリンク