異例のマイナス金利!


スゴイ事が起こっていますね!!!

こんなことがあって良いんでしょうか???


訳わかりませんが、住宅を購入するお客様にとっては朗報ですね!


消費税増税前の最大のチャンスかと思います。(増税になるか疑問ですが)


銀行にとって住宅ローンと言うのは、最大の稼ぎ頭です。

なぜなら、企業に貸し出すのと違って、一般のお客様は倒産することがありません。

しかも、きちんと土地の担保を取っているので、取り損ねる事も無いんです。


ですので、私はもっともっと金利が下がっても良いんじゃないかと思っています。



スイスやデンマークでは、4年ほど前からマイナス金利政策を実地しています。

そしてなんとデンマークでは、最大の住宅バブルが巻き起こっております!!


なぜなら、借りれば借りるほど利息が還元されるからです(笑)!


そのかわり、銀行にお金を預ける場合には、なんと100万円預けると、

1年間に1250円差し引かれるんです・・・・・


今まででは考えられないことが起こっていますね(凄)!


でも考え方を変えれば、自宅にお金を置いておいて盗まれる心配があるより、

銀行に預けて安心料を支払っていると考えれば、それもありかも知れませんね。



今までの常識が通用しない混迷の時代ですが、明るく大きな夢を抱いて、

乗り越えて行きたいと思っております!









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

関連リンク


最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
お金にまつわるブログ
ブログリンク