花粉の季節!


先日、暖かい季節になったな~~と思ったら、

ここ最近は、またまた真冬のような寒さに。。。


3月になったと言うのに、まだまだ不安定な季節ですね!


そしてこの時期は、スギ花粉の到来です!

今まで花粉症の症状が無かった人でも、今年はかなり厳しいらしいです。

ご多分に漏れず当社のスタッフも、今年は花粉スイッチが入ったらしく、

グシュグシュと苦しんでおりました。


最近、アレルギーに関する勉強を始めたのですが、

意外な真実やなるほどと納得させられることが多いです。


たとえば、

繊維の「花粉のくっつき易さ度数」でもっとも高いのがウールだそうです。

綿を100とした時の比率では、絹150、化繊180といった数値に対して、

ウール980と、ウールだけが突出した数値となっているんです。


とか、

現在の日本人のタンパクの1日の摂取量は、過剰になっているとのこと。

牛乳などに含まれるタンパク質が十分に分解できていないまま吸収されると。

体はアレルギー反応を引き起こしてしまうそうなんです。



と言う事はやはり、花粉症も贅沢病なんでしょうかね?



いずれにしても、まだまだ解明されていない部分が多いですし、

アレルギー自体が、かなり奥の深い病気でもあります。



住まいに携わる身としては、出来るだけ知識を吸収して行きたいと思います!








3月19日(土)20日(日)21日(祝月)26日(土)27日(日)と、

2週に渡って、完成見学会を開催致します!!



1_20160312082443b06.jpg




2_20160312082444659.jpg




たくさんのご来場をお待ちしております!













コメントの投稿

非公開コメント

関連リンク


最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
お金にまつわるブログ
ブログリンク