カッコいい男の名言!


本日は長野から巣鴨に直行!


で、打ち合わせをしてすべての段取りが終了した時間が、

思ったより早かったので、本屋さんをブラブラと。。。


私は息抜きに本屋さんに行くのが好きでして、

とくに、初めて行く本屋さんはワクワクします!


そこで見つけたのがこれ!!!



IMG_0100_20160518203525c1c.jpg




大好きな田中角栄さんの本は、かなり読破したつもりですが、

この日めくりカレンダーは知らなかった・・・・・


さっそく購入させて頂き、62のメッセージを読ませて頂きました。


金脈問題やロッキード等々と、良いイメージは無いかも知れませんが、

私は心からカッコいい人だと尊敬しています。(お会いした事はありませんが)。


そしてそのメッセージの中身は名言の宝庫でして、私の大好きな名言も、

たくさん記されておりました。


その中でも特に好きな名言は、田中角栄さんが史上最年少の44歳で大蔵大臣に

就任し、エリートたる大蔵官僚たちを前に演説を行った伝説の演説が、


「できることはやる、できないことはやらない

しかし、すべての責任は、この田中角栄が背負う。

以上」!



この名言です!

痺れますね!!



ともすれば政治家と言う方々は、

「部下の手柄は上司の手柄、上司の失敗は部下の責任」

と言う感じに見えますよね。


つい最近の事件もそんな感じですよね。



まあ、政治家に限らずですが、カッコいい男で生きて行きたいと思います。














スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

関連リンク


最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
お金にまつわるブログ
ブログリンク