姫路にて!


姫路城に行って来ました!



1




2




姫路城は初めてでしたので、とても感動しましたし、

入り組んだ室内の創り方やスケール感に圧倒されました!!



と言っても観光で行ったのではなく、京都での打ち合わせから

前日入りで姫路に宿泊し、午後からの講演会の前の空き時間に、

見学をさせて頂いた次第です。




本日のホルミシスの講演会は、名古屋大学大学院の芝本先生を始め、

錚々たる大先生方の、素晴らしい講演会となりました!



3




人数も、250名を超える方々がいらっしゃり、

ほぼ満席状態の賑やかな講演会でした。



また、講演の締めは、先日、三重県津市にて講演頂きました、

彩都友紘会病院の院長の中村 仁信先生でして、そのお話の中で、

免疫住宅 ホルミシスハウスの有効性のお話をして頂きました!!



4




今まで世の中に無かった、新しい住宅の可能性について、

スライドを交えてご紹介下さり、本当に嬉しかったです!


また、今回の講演会には、生体エネルギーの秋季特別セミナーでは、

毎年おなじみの、清水教永先生の講演もございました!


清水先生は、10年以上に渡ってホルミシスの実験と研究をされており、

その研究成果を、数字とグラフを使って分かりやすくお話されておりました。


締めの言葉として、「ホルミシスとは、神様が与えてくれた最高の宝物」との

御言葉に、胸が熱くなったと同時に、大きな使命を感じました。



さらなる普及活動に邁進して行きたいと思っております!











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

関連リンク


最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
お金にまつわるブログ
ブログリンク